1分でわかるビットコイン

難しく思える仮想通貨をわかりやすく解説していくブログです。

取引するときの「スプレッド」って気にしたほうがいいの?

f:id:zasetsu11:20171114203106j:plain

今日は取引所において気になるスプレッドについて

ざっくり解説していきます。

   

スプレッドとは

スプレッド(Spread)には広がるという意味があり、

取引等においては金額差、価格差のことです。

簡単に言うと、販売所において

買値80万円 売値79万円 と表記されているとする。

購入して直ぐ売ると差額が1万円あるので

スプレッドは1万円あることになります。

つまり、最初から含み損1万円ある状態でスタートということです。

利益を得るためには1万円以上上昇していないと

いけないので難しいです。

買値80万円 売値77万円

だと、2千円以上になるのでハードルが下がりますね。

販売所によってスプレッドは異なるので自分が開設しようと

思っている場合は、スプレッドにも注目して解説する場所を

吟味しましょう!

そして、スプレッドは状況によって変動することがあります。

基本的には

取引量が多い状態

価格の上下が激しい状態

この二つの条件が起こっている時は

スプレッドが広くなる傾向があるので注意しましょう!

     

BTCとBCH

週末の仮想通貨はすごかったですね。

BTC急落からのBCH暴騰してました。

私はBCHを保有していたのですが

売り逃しています!外出中で気づいたら祭りが終わっていました・・・。

それでも大分低い価格から保有しているので利益は出ていますけどね・・・。

 

BTCFX

TwitterでもBTCFXが現在流行中!?

BTCFXの話題が多い感じがしています。

取引所とかも記事にしていけたらいいなと思っていて

少額ながらこっそりと開始してみようと思います。

資産状況報告していけたらと考えています!

まあ、FXはほとんど手を出していないので勉強してからになりそうですがね。